HOME   >   よくある質問

久万葬祭会館 やすらぎ

久万葬祭会館 やすらぎへ

農協の組合員では無いですが利用できますか?
利用できますが、ご存じの通り農協は組合員様の為の施設になります。ご利用の際は組合員もしくは準組合員になって頂く事をお勧めいたします。
事前に相談できますか?
事前相談は常時賜っております。ご連絡の上お越しください。
事前相談は会館でしか出来ないの?
ご連絡頂ければ会館以外にもお伺い致します。
寝台車はどこまで送迎できるの?
国内ならどこにでも送迎できます。
もしもの場合は何時でも電話して良いのでしょうか?
24時間職員の携帯に転送をし受付をおこなっています。
役場や寺院の手続きはしてもらえるのですか?
JAにて手続きを致します。診断書の記入を担当者と共にして頂き認印と火葬料をお預かりいたします。又、寺院様とのご連絡もJAにておこないます。通夜・葬儀の開式時間等の調整を、ご当家様のご希望に沿うよう努めさせて頂きます。
臨終から葬儀までに担当者が変わったりしますか?
最初に受付をした担当者が最後まで責任をもって努めさせて頂きます。
祭壇は生花祭壇ですか?あと、好きな花とか要望できますか?
すべて生花にて準備いたします。好きな花については季節により難しい場合もございますが、ご用意いたします。しかしながら追加料金が発生する場合もございますので、担当者にご相談ください。
自宅に有る以前使用した灯篭などのお供えは使用できないの?
ご先祖様の葬儀の時にお供えして頂いた灯篭などは使用して頂いて構わないと思います。他家で借りるのはあまり好ましくないと思いますが、ご当家の考えでして頂いて差支えないと思います。
不要になったお供え品(灯篭など)は引き取ってもらえるのですか?
お引き取りいたします。農協にてお預かりし供養させて頂きます。
会館で法事は出来るの?
申し訳御座いませんが、会館での法要は賜っておりません。別会場をご紹介いたします。
葬儀料金の支払いはいつまでにすればいいの?
御葬儀後に請求書を確認して頂いてから一か月以内に会館もしくは松山市農協各支所窓口にてお支払いください。銀行振り込みの場合は振込手数料をご負担いただきます。又、分割払いや金券でのお支払いは出来ません。ご了承ください。
葬儀後の香典返しはどうすればいいの?
四十九日法要が終わりますと香典返し(満中陰志)をされる方が多いです。JAでは、名簿の整理や商品選びのサポート・挨拶状の作成等のお手伝いをさせて頂いております。
仏壇や墓石の取り扱いをしてるの?
取扱しております。新規のご購入から、リフォームまでお問い合わせください。

久万葬祭会館 やすらぎへ

  • 信用事業における定型約款はこちら
  • マネー診断
  • JAローンインターネット受付はこちら
  • 野菜博士クイズ

困った時のお問い合わせ

キャッシュカードをなくした
0120-71-0874
JAカードをなくした
(NICOS)0120-15-9674
(JCB)0120-79-4082
交通事故にあった
0120-258-931
もしものときは・・・
(葬祭)0892-21-2509

このページの先頭へ