HOME   >   採用情報   >   先輩からのメッセージ   >   金融推進部 貯金課 窓口担当

毎日楽しくイキイキと!

金融推進部 貯金課 窓口担当
(入組5年目)

ある日のスケジュール
8:20 出勤
店舗清掃
8:40 業務開始
現金精査
出納業務・窓口業務
12:00 昼休憩
13:00 出納業務・窓口業務
電話でのお客様への満期案内・キャンペーン案内など
14:00 キャンペーンの準備
粗品補充・チラシ・ポスター貼り付け
15:00 為替精査
15:40 現金仮精査
16:00 現金精査・日計精査
翌日の準備
店舗清掃・伝票補充等
17:00 業務終了
入組したきっかけは?
金融業務に興味があり、その中でも地域の方から親しまれているJA松山市に魅力を感じました。
どんな仕事をしているの?
主に、窓口で入出金や振込、税金の収納業務などの貯金業務を担当しています。
また、定期貯金などのお得なキャンペーン商品をご案内させていただいてます。その際、お客様一人ひとりと向き合い、ニーズを聞き出し、そのお客様にとって最適な商品を提案するように心がけています。
そのためには、正しい商品知識が必要です。入所して証券外務員などの資格とり、毎年2つ以上の資格試験をうけ、今年はファイナンシャルプランナーの資格をとるために勉強しています。
さらに、定期的な研修で、セールス方法や話法などを身につけスキルアップできているので、自信を持った接客ができています。
お客様の大切な資産をお預かりしているので、常に緊張感を持ち、ミスがないのはもちろんのこと、迅速かつ丁寧に日々業務に取り組んでいます。
仕事をするうえで心がけていることは?
感謝の気持ちを忘れないこと。
数多くある金融機関の中で、JA松山市を選んで、窓口へ足を運んでいただいているお客様一人ひとりに対して、誠心誠意をもって接客させていただいてます。
また、他の金融機関にはない地域に密着しているJAの特性を活かし、お客様にとって、親しみやすく気軽に相談していただけるような環境づくりに努めています。「またJA松山市で取引したい」と思って帰っていただけるように常に意識して働いています。
子どもが体調を崩し、早退したり、急に休んだりすることも多々ありますが、それを理解し、支えてくれている上司や先輩、同僚、後輩といった職場の方、そして主人や子ども、家族。周りのみんなにつくってもらっているこの環境に感謝の気持ちを忘れないようにしています。
産休明けで復帰しても、こうしてイキイキと仕事ができるのは本当にありがたいです。
職場のここが好き
明るく和気あいあいと仕事をしています!
そして、上司や同僚みんなが、仕事面だけではなくプライベートなことも親身になって相談に乗ってくれます。子どもを育てながら働いている女性の上司や先輩も多いので、子育ての悩みを聞いてもらったり、アドバイスをしてもらったりしながら、プライベートと仕事を両立させて日々、業務に取り組めています。
これから入組される皆様へ
多種多様な業務があるJA松山市で、「自分らしさ」を活かして、笑顔でこれから一緒に頑張りましょう。
  • 信用事業における定型約款はこちら
  • マネー診断
  • JAローンインターネット受付はこちら
  • 野菜博士クイズ

困った時のお問い合わせ

キャッシュカードをなくした
0120-71-0874
JAカードをなくした
(NICOS)0120-15-9674
(JCB)0120-79-4082
交通事故にあった
0120-258-931
もしものときは・・・
(葬祭)0892-21-2509

このページの先頭へ