HOME   >   よくある質問

くらしのこと

コイン精米機

もみから精米できる精米機はありますか?
ありません。JA松山市のコイン精米機は全て玄米のみの対応で、もみ殻付きは精米できません。
100円で何キロ精米できますか?
10㎏ごとに100円必要です。
ぬかは分けてもらえますか?
JA松山市では業者が引きとっておりますので、ぬかの販売はしておりません。

青空市

青空市に出荷したいのですが、手続きを教えてください。
JA松山市に口座をお持ちの方は、通帳とお届け印、ご本人の写真(はがきサイズ)を用意して、お近くの支所窓口へ手続きにお越しください。写真は青空市に掲示するためのもので、青空市ごとに1枚は必要となります。
青空市の営業日と営業時間は?
営業日と営業時間についてはこちらをご覧ください

取り組み

あぐりスクール

あぐりスクールの参加条件を教えてください。
今年4月に小学校3年生から6年生になる子どもが対象です。原則、現地集合・現地解散となりますので、どちらの小学校に通っていてもかまいませんが、遠方にお住いの子どもさんは、ご家族の送迎が可能であることが条件となります。
あぐりスクールの申込み手続きはどうすればよいですか?
保護者のご印鑑と年会費を用意して、最寄りの支所へお越しください。
ひとりでの参加で不安なのですが、大丈夫でしょうか?
毎年さまざまな小学校の違う学年の子どもたちが集まっています。ひとりで参加される子どもも多く、活動を重ねるにつれ、友だちができますので、ご安心ください。

俳句

俳句を応募したいのですが、どこで受け付けていますか?
支所窓口とHPの投稿フォームで受け付けております。
お近くの支所の所在は施設案内でご確認ください。俳句投稿フォームはこちら
一人何句まで応募できるのですか?
制限はありません。
  • 信用事業における定型約款はこちら
  • マネー診断
  • JAローンインターネット受付はこちら
  • 野菜博士クイズ

困った時のお問い合わせ

キャッシュカードをなくした
0120-71-0874
JAカードをなくした
(NICOS)0120-15-9674
(JCB)0120-79-4082
交通事故にあった
0120-258-931
もしものときは・・・
(葬祭)0892-21-2509

このページの先頭へ