HOME   >   採用情報   >   先輩からのメッセージ   >   LA(ライフアドバイザー)

前進あるのみ!!

石井支所 LA(共済)担当 
(入組10年目)

ある日のスケジュール
8:20 出勤
店舗内外の清掃
8:40 業務開始
ミーティング
9:00 訪問先準備、確認
10:00 お客様訪問
 ・ご契約確認
 ・ニーズ調査
12:00 昼食
13:00 お客様訪問
 ・商品提案
 ・契約
 ・契約者フォロー
 ・新規訪問
16:00 事務処理
翌日以降のお客様のアポ取り
17:00 業務終了
入組したきっかけは?
学生時代から野球をしており、体を作る「食」に関心をもち、そこから農業、JAとはどのような仕事をしているのだろうと興味を持ったことが始まりでした。調べるにつれて、様々な仕事ができるJAに魅力を感じ、地元で働きたいという思いも強くあったので、JA松山市を志望しました。
どんな仕事をしているの?
現在は、LA(ライフアドバイザー)といって、共済事業を中心とした営業をしています。日々、お客様のもとへお伺いし、気になっていることやご要望などをお聞きし、お客様が、満足し喜んでいただける商品・プランをご提案しています。
入所してから6年間はMA(マネーアドバイザー)として貯金の営業をしていたため、貯金・共済の両方の知識と経験をいかすことができ、お客様に納得していただける商品を提案できることが、自分の強みだと思っています。
仕事をするうえで心がけていることは?
営業マンとして身だしなみや笑顔は当然のことながら、「自分がお客様の立場だったら・・・」ということを常に頭の中に入れています。
専門用語を使うのを控えたり、お客様がどうすれば分かりやすいかなどといったところは、特に気を使っています。
職場のここが好き
自分の意見が言えます!
勤続年数や役職に関わらず、職員全員がそれぞれ意見を言い合い、納得がいくまで話し合っています。また、困ったり、行き詰まったら、誰にでもすぐ相談できるといった雰囲気がとても好きです。
一人で抱え込むことがなく、理想の職場環境で仕事をさせていただいてます。
これから入組される皆様へ
JA松山市では、色々な業務を経験することができます。
私自身、業務に関わることで知識や経験が蓄積され、自分の成長と自信につながっていると日々、実感しています。
最初はわからないことばかりで不安だと思いますが、それが成長につながります!一緒に楽しく仕事を頑張りましょう!!
  • 信用事業における定型約款はこちら
  • マネー診断
  • JAローンインターネット受付はこちら
  • 野菜博士クイズ

困った時のお問い合わせ

キャッシュカードをなくした
0120-71-0874
JAカードをなくした
(NICOS)0120-15-9674
(JCB)0120-79-4082
交通事故にあった
0120-258-931
もしものときは・・・
(葬祭)0892-21-2509

このページの先頭へ