HOME   >   採用情報   >   ベテラン職員からのメッセージ   >   共済部 普及課 LAトレーナー

融和・協調!

共済部 普及課 LAトレーナー
(管理職 3年目)

ある日のスケジュール
8:30 業務開始
LA実績確認・連絡事項確認
9:00 事務・LA対応・支所巡回など
12:00 昼休憩
13:00 事務・LA対応・支所巡回など
17:10 業務終了
どんな仕事をしているの?
本所に勤務しており、各地区で共済の営業をするLA(ライフアドバイザー)43人のうち半数を指導して、実績を伸ばす手助けをするのが主な仕事です。LAの行動や実績を管理したり、推進の方法や契約の事務手続きなどを指導したりしています。
LAの研修会はもちろんですが、共済部で開催する会議全般の資料を作成したり、加入者を対象としたイベントのスタッフとしての仕事もあります。
リーダーとして心がけていることは?
LA一人ひとりには個性があり、仕事のやり方や考え方も様々です。しかし、全員が営業成績を挙げなければならない職種です。同じLA経験者として、仕事をする上での葛藤や苦楽を共感したうえで、各LAの個性を尊重しながら指導するようにしています。 
どんな職場を目指していますか?
当JAにも営業システムや部門間協力体制、人事内容等さまざまな問題があります。職員がそれぞれ率直に意見を出し合い、課題をひとつずつクリアし、全職員がJA松山市の職員であることを誇れるような職場を目指しています。
LAや部下から話を聞く機会が多いので、自分なりに意見を集約して、これは!と思ったものについては、上司に相談したり提案するようにしています。
これから入所される皆さんへ
JAには信用・共済・営農・販売など様々な職種があります。最初から希望の職種を選べるわけではありませんが、ぜひ意欲をもってあらゆることに取り組む姿勢を忘れずに日々の業務の中で自分の進むべき道を見つけてください。今後のJA松山市を自分の手で変えるくらいの気持ちで一緒にがんばりましょう。 
  • 信用事業における定型約款はこちら
  • マネー診断
  • JAローンインターネット受付はこちら
  • 野菜博士クイズ

困った時のお問い合わせ

キャッシュカードをなくした
0120-71-0874
JAカードをなくした
(NICOS)0120-15-9674
(JCB)0120-79-4082
交通事故にあった
0120-258-931
もしものときは・・・
(葬祭)0892-21-2509

このページの先頭へ