HOME   >   お金のこと   >   JA共済   >   ひとに関する保障

ひとに関する保障

一生涯の万一保障

終身共済
万一のときにも手厚い「一時金」をお受け取りになれます。医療共済をセットにすれば入院・手術はもちろん先進医療(※1)まで幅広い保障を確保できます。多彩な特約で保障内容を自由に設計できるプランをご用意しています。

充実の医療保障

医療共済
病気やケガによる入院、手術を幅広く保障します。がんの治療や先進医療(※1)を受けたときにも備えられるので安心です。ご希望に合わせて保障期間や共済掛金払込期間等を選ぶことができます。

がんの保障

がん共済
がんと闘うための安心を一生涯にわたって手厚く保障します。あらゆるがんのほか、脳腫瘍も対象としています。※一生涯保障を選択した場合

一生涯の介護保障

介護共済
公的介護保険で要介護2以上に認定された場合もしくはJA所定の「重度要介護状態」になった場合 に介護共済金をお受け取りになれます。長生きの時代を安心して暮らしていける一生涯の介護保障です。
※責任開始時以降に生じた疾病や傷害による場合に限ります。

老後の保障

予定利率変動型年金共済 ライフロード
ご契約後6年目以降、その時の経済状況に合わせ予定利率を毎年見直しますので年金額のアップが期待できます。さらに最低保証予定利率も設定されていますので、安心です。

こどもの保障

こども共済
お子さまの教育資金の準備に最適なプランです。共済契約者(親)が万一の時は、満期まで毎年養育年金をお受け取りになれるプランもあります。医療共済をセットにすれば入院・手術はもちろん先進医療(※1)まで幅広い保障を確保できます。

※1 先進医療保障を付加した場合

JA共済一覧に戻る

17383100052

  • マネー診断
  • 地域コミュニティ誌「Pakutto」
  • 野菜博士クイズ

困った時のお問い合わせ

キャッシュカードをなくした
0120-71-0874
JAカードをなくした
(NICOS)0120-15-9674
(JCB)0120-79-4082
交通事故にあった
0120-258-931
もしものときは・・・
(葬祭)0892-21-2509

このページの先頭へ