HOME   >   採用情報   >   先輩からのメッセージ

総務

目に見えないところでJA全体を支えています。

氏名 村上 侑加 (Murakami Yuuka)
入組 2011年
担当の仕事は?
総務部は全ての業務を幅広く裏から支える部署です。事務用品の手配や駐車場管理、出資管理や会議や式典の運営等多岐にわたります。それらを部署全体で相互に協力しています。
この仕事のやりがいは?
職員のみんながスムーズに仕事に取り組めるよう環境を整えることが私のやりがいです。
目に見えないところでJA全体を支え、他の部署や支所との連携をとっていて、JA窓口として多くの方々との繋がりをもち、お役にたてることを嬉しく思います。
これから入組される皆さんへ
JA松山市は多様な事業を展開しています。慣れるまで、不安や疑問は迷わず上司・先輩に相談して下さい。きっと優しく助けてくれます。一緒に頑張りましょう。

渉外

学生生活で経験したことを活かし、一緒に仕事をしましょう。

氏名 片山 裕一 (Katayama Yuuichi)
入組 2011年
担当の仕事は?
LA(ライフアドバイザー)の仕事をしています。毎日、お客様宅へ訪問して貯金・融資・共済のご提案をしています。
この仕事のやりがいは?
お客様のニーズに合わせたJAの商品を提案することでお手伝いができることです。また、その結果として努力が数字で表れることです。
これから入組される皆さんへ
JAでは入組後もさらに自分自身を成長させることができます。学生生活で経験したことを活かして一緒にJAで仕事をしましょう。

窓口

「ありがとう」と満足して頂いたときやりがいを感じます。

氏名 小田原 加奈 (Odawara Kana)
入組 2012年
担当の仕事は?
貯金の窓口業務を行っております。
窓口に来られたお客様の貯金の入出金・振込・税金の収納業務やお得なキャンペーンのご案内をしております。
この仕事のやりがいは?
JA松山市の窓口では、たくさんのお客様と接することができ、地域に密着した組合です。
組合員様やお客様に満足していただき、笑顔で「ありがとう」と声をかけて頂いた時は本当に嬉しくやりがいを感じます。
これから入組される皆さんへ
多種多様な事業があるので、その中で自分がやりたい仕事を見つけ、目標を持ち、私たちと一緒に仕事をしましょう。

購買

多様な事業の中でいろんな経験ができます。

氏名 藤崎 知子(Fujisaki Tomoko)
入組 2011年
担当の仕事は?
購買業務を担当しています。
農家さんが美味しい野菜を作れるよう、野菜に合った農薬や肥料を仕入れ、販売しています。
この仕事のやりがいは?
地域の方に寄り添った関わりが持てるのがこの仕事の魅力です。お客様から頂く「ありがとう」の一言が、やりがいにつながっています。
これから入組される皆さんへ
お客様との関わりのなかで自分自身成長することができます。これから一緒に頑張っていきましょうね。

営農

氏名 橘 欣大(Tachibana Yoshihiro)
入組 2011年
担当の仕事は?
営農指導員の仕事をしています。
担当する地区の農家を巡回して、野菜の栽培方法や農業の技術に関する指導をしています。
この仕事のやりがいは?
農家と直接的な関わりができるのも魅力の一つですが、「指導してもらったお陰で良い野菜ができた」と言ってもらえたときには大きな喜びを感じます。
これから入組される皆さんへ
困ったときは先輩に相談しやすいオープンな職場です。みなさんと一緒に働ける日を楽しみにしています。
  • マネー診断
  • 地域コミュニティ誌「Pakutto」
  • 野菜博士クイズ

困った時のお問い合わせ

キャッシュカードをなくした
0120-71-0874
JAカードをなくした
(NICOS)0120-15-9674
(JCB)0120-79-4082
交通事故にあった
0120-258-931
もしものときは・・・
(葬祭)0892-21-2509

このページの先頭へ